2020/6/7更新*Amazonでdocomoのdポイントを使う方法。期間・用途限定ポイントも使えます。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

「Amazonでdポイントって使えるの?どうやって使うの?」
そんなお悩みを持っている方必見!

Amazonでdポイントを使う方法を紹介します。
去年の12月からアマゾンでdポイントが使えるようになりました。
アマゾンの支払いで直接dポイントを指定することはできないんですが、ドコモの決済サービスd払いを使ってdポイントを消費することができます。

dポイントが使えるようになった12月に実際されていたd払いのキャンペーンで15,000円dポイントくらいもらえたので、アマゾンでもちょいちょい使用してますよ。

↓Amazonでの買い物はこちらからどうぞ↓

dポイントとは?

ドコモのポイントサービスで、1ポイント=1円として利用できます。
ドコモ回線の利用、dカード・d払いの利用、dポイント加盟店での買物等で、ポイントを使う・貯めることが可能です。

ポイントは2種類あります。キャンペーンとかでもらえるポイントは主に有効期限が短い期間・用途限定です。


ポイントの種類によって使えるサービスも異なります。

参照:dPOINT CLUB dポイントとは

↓dポイントが使える・たまるサービスやお店はdポイントサイトで確認してね↓
dPOINT CLUB dポイントがたまる・つかえるお店

d払いならポイントの2重・3重取りも可能!

ネットや街のお店で使えるドコモのスマホ決済サービスです。

ネットだと、Amazon、無印良品オンラインストア、メルカリ、ラクマなんかで使えて100円につきdポイントが1ポイントたまります。
d払い 使えるサイトを探す

街のお店で使う場合は200円につきdポイントが1ポイントたまります。ユニクロ、GU、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどで使えます。
d払い 使えるお店を探す

d払いのいいとこは、ポイントが2重でもらえるところ。
例えばAmazonでクレジットカードで支払う場合、クレジットカードのポイントが貯まりますね。
d払いを使えば、d払いで100円につきdポイントが1ポイントもらえて、d払いの利用料金をクレジットカードで支払えばクレジットカードのポイントもらえます。
さらに、セゾンポイントモール、ジャックスモール、JALマイレージモールなんかを利用すればさらにポイントやマイルを貯めることが可能です。

アマゾンでd払いで支払いするには?

d払いはドコモ回線を持っていなくても使えるんですが、アマゾンではドコモ回線利用者しか使えません。

アマゾンでd払いを使用するには、支払い方法にd払いを追加します。

次に、買物の際の支払い方法選択で、”docomo”を選べばオッケー

参照:d払い Amazonでのd払いご利用方法

d払いでdポイントを使うには設定が必要

d払いにdポイントを充当するには、ドコモのd払いの充当方法の設定ご利用明細サイト内の設定画面等で設定が必要です。


参照:d払い Amazonでのd払いご利用方法

これでキャンペーン等でたくさんもらったdポイントをAmazonで使うことが可能です。

↓Amazonでの買い物はこちらからどうぞ↓

※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合にはコメント欄より教えてもらえるとうれしいです。

ショッピング・通販
スポンサーリンク
あなたにオススメの記事
MNPプランナー-second season-をフォローする
MNPプランナー-second season-

コメント