【FX会社比較】トルコリラ/円のスワップポイント・スプレッドをまとめてみました。2018/11/6

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

高スワップポイント魅力のトルコリラ/円の最新スワップポイント・スプレッドをFX会社ごとに比較してみました

FX会社の広告で、トルコリラのFX取引をすれば毎日利息がたくさんもらえるよって見たのがFXを始めたきっかけでした。
ちなみに、スワップポイントとはある2つの通貨(今回はトルコリラと日本円)間の金利の差のことです。
例えば10,000トルコリラを買いで保有し続ければ毎日100円金利がもらえます。
逆にトルコリラを売りで保有し続ければ金利を支払わないといけません。

ただ、いくらスワップポイントがたくさんもらえてもその通貨自体の価値が下がり続ければ、損をしてしまいますので注意。

スワップポイントはFX会社によって違いがあり、毎日微妙に変わることもあります。
利上げや利下げで政策金利が変われば、もらえる・払うスワップポイントも変わります。

スワップポイントが少しでも多くもらえるFX会社で取引した方がお得ですね。
また、土日祝日はスワップポイントがつかず、土日分は他の日にまとめてもらえるので、休みの日の分がまとめてもらえる日があったりします。
こんな感じです。

詳細はFX各社のスワップポイントカレンダー等を確認してください。

下の表はトルコリラ/円を1万通貨買った場合、1日あたりに受け取れるスワップポイントをまとめています。 (直近3日間の平均スワップポイント)

FX会社名スワップポイント

(1万通貨あたり)

スプレッド

(原則固定)

トレイダーズ証券 (トレイダーズ証券)115円1.8銭
マネーパートナーズ (パートナーズFX)85円1.9銭
マネーパートナーズ (パートナーズFX nano)105円3.8銭
ヒロセ通商 (LION FX)110円1.9銭
FXプライム byGMO85円4.8銭
GMOクリック証券【FXネオ】96円1.9銭
GMOクリック証券【くりっく365】114円3.0銭
インヴァスト証券90円5.5銭 ※1
サクソバンク証券123円変動制
SBI FXTRADE105円4.8銭
楽天証券95円6.8銭
外為ジャパン FX 取扱なし
外為オンライン取扱なし
DMM.com証券取扱なし
外為どっとコム105円1.9銭
SBI証券HYPER FX103円6.8銭

※1 原則固定ではありません。

↓最新・過去のスワップポイント比較はこちら↓
FXスワップポイント・スプレッド比較

※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合にはコメント欄より教えてもらえるとうれしいです。

FX・株式・投資信託
スポンサーリンク
あなたにオススメの記事
MNPプランナー-second season-をフォローする
MNPプランナー-second season-

コメント