スポンサーリンク

《docomo》Amazonでdポイントを使う方法。期間・用途限定ポイントでも使えます。

Amazonでdポイントを使う方法を紹介しときます。
去年の12月からアマゾンでdポイントが使えるようになりました。
アマゾンの支払いで直接dポイントを指定することはできないんですが、ドコモの決済サービスd払いを使ってdポイントを消費することができます。

dポイントが使えるようになった12月に実際されていたd払いのキャンペーンで15,000円dポイントくらいもらえたので、アマゾンでもちょいちょい使用してますよ。

スポンサーリンク

dポイントとは?

ドコモのポイントサービスで、1ポイント=1円として利用できます。
ドコモ回線の利用、dカード・d払いの利用、dポイント加盟店での買物等で、ポイントを使う・貯めることが可能です。

ポイントは2種類あります。キャンペーンとかでもらえるポイントは主に有効期限が短い期間・用途限定です。


ポイントの種類によって使えるサービスも異なります。

参照:dPOINT CLUB dポイントとは

↓dポイントが使える・たまるサービスやお店はdポイントサイトで確認してね↓
dPOINT CLUB dポイントがたまる・つかえるお店

d払いならポイントの2重・3重取りも可能!

ネットや街のお店で使えるドコモのスマホ決済サービスです。

Amazon、無印良品オンラインストア、メルカリなんかで使えて100円につき1dポイントもらえるサイトが多いです。
d払い 使えるサイトを探す

街のお店で使う場合は200円につき1dポイントが貯まります。ローソンやファミリーマートでも使えます。
d払い 使えるお店を探す

d払いのいいとこは、ポイントが2重でもらえちゃうところです。
例えばAmazonでクレジットカードで支払う場合、クレジットカードのポイントが貯まりますね。
d払いで支払いの場合には、d払いで100円につき1dポイントがもらえて、d払いの利用料金をクレジットカードで支払えばクレジットカードのポイントもらえます。
さらに、セゾンポイントモール、ジャックスモール、JALマイレージモールなんかを利用すればさらにポイントやマイルを貯めることが可能です。

アマゾンでd払いで支払いするには?

d払いはドコモ回線を持っていなくても使えるんですが、アマゾンではドコモ回線利用者しか使えません。

アマゾンでd払いを使用するには、支払い方法にd払いを追加します。

次に、買物の際の支払い方法選択で、”docomo”を選べばオッケー

参照:d払い Amazonでのd払いご利用方法

d払いでdポイントを使うには設定が必要

d払いにdポイントを充当するには、d払いの充当方法の設定ご利用明細サイト内の設定画面等で設定が必要です。


参照:d払い Amazonでのd払いご利用方法

これでキャンペーン等でたくさんもらったdポイントをAmazonで使うことが可能です。

コメント