スポンサーリンク

【docomo】eSIM申込して、切替完了のメールとか来ないけど、eSIM使えるようになってたよ。

スポンサーリンク

本日10:00からドコモがeSIMの提供を開始しました。
ってことで、11時頃に申込してみました。

下記ドコモのホームページからeSIMの申込ができます。

ドコモ eSIMについて

自分の場合、既存のドコモ回線のSIMカードをeSIMへ変更しました。
ドコモオンラインショップから申込はできたんだけど、
3時間くらいたっても”切替が完了しました”とかの完了メールなんかが届かない。

で、twitterとか見てみたら、通知は来なくても切替終わってるみたいなので、
試しに手持ちのiPhone SE(第2世代)で登録したら通信も電話も問題なくできました。

ただ、注意しないといけないのは、Wi-Fiへの接続が必要ってことと、
ドコモホームページからQRコードを読み込む必要があるので、もう1台スマホかタブレットかパソコンが必要です。
友人やら家族やらのスマホでテザリングしてもらえれば大丈夫ですね。

やり方は、
ドコモオンラインショップ 商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)
にアクセスして、”eSIM申込み”と”eSIMの発行”を選択

下にスクロールして、表示されたQRコードを読み込む。
そうるすとモバイル通信プランのインストールが始まるので、
案内に従って進んでいくだけ。とっても簡単です。

ドコモメールの設定なんかは、上記のオンラインショップのページに記載がありますので、
その通りに進めれば設定できると思います。

 

 

※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合にはコメント欄より教えてもらえるとうれしいです。

docomo最新情報
スポンサーリンク
あなたにオススメの記事
MNPプランナー-second season-をフォローする
MNPプランナー-second season-

コメント