カーシェアリング大手3社タイムズカー、
カレコ
、オリックスが2019/10/1より一斉に価格改定を実施します。
消費税増税による時間料金の値上げが主な価格改定ですが、月額基本料金の値下げや車種クラスの変更・新設による値下げもありますので、車種によっては今までより使いやすくなるものもあります。
タイムズカーとオリックスは有料プランでの月額基本料を値下げします。
ノートやフィットなどのコンパクトカーは3社とも基本的には値上げ。オリックスのみ12時間と24時間パック料金を据え置きます。
カレコ では、フリードやシエンタなどの小型ミニバンの車種クラスがコンパクトカート同一クラスになったので値下げされています。(6時間パックはベーシッククラスとミドルクラスで同料金のため若干値上げです)
タイムズカーが今回の値上げが一番大きいと思います。
フリードなどの小型ミニバンは新設されたミドルクラスになったため、3割から5割ほどの値上げになっていますね。
特にセレナやノアなどのミニバンは、今までパック料金がコンパクトカーと同じという非常にお得な料金体系でしたが、パック料金がクラスごとに設定されるようになったので、価格が2倍以上になってしまいましたー。。。
これから入会を検討している方は、10/1以降の新料金を比較することが必要ですね。
10/1からの新料金も含めた、詳しい料金・サービス比較は下記の記事でまとめてありますので、参考にしてください。
《タイムズ・カレコ・オリックス》カーシェアリング大手3社+dカーシェアの料金・サービス・使い勝手を比べてみました。
コメント