スポンサーリンク

《タイムズ・カレコ・オリックス》カーシェアリング大手3社は10/1より価格改定 クラス新設等で時間料金値下げの車種もあり

スポンサーリンク

カーシェアリング大手3社タイムズカーシェアカレコ・カーシェアリングクラブオリックスカーシェアが2019/10/1より一斉に価格改定を実施します。
消費税増税による時間料金の値上げが主な価格改定ですが、月額基本料金の値下げや車種クラスの変更・新設による値下げもありますので、車種によっては今までより使いやすくなるものもあります。

タイムズカーシェアオリックスカーシェアは有料プランでの月額基本料を値下げします。
ノートやフィットなどのコンパクトカーは3社とも基本的には値上げ。オリックスカーシェアのみ12時間と24時間パック料金を据え置きます。

カレコ・カーシェアリングクラブでは、フリードやシエンタなどの小型ミニバンの車種クラスがコンパクトカート同一クラスになったので値下げされています。(6時間パックはベーシッククラスとミドルクラスで同料金のため若干値上げです)

タイムズカーシェアが今回の値上げが一番大きいと思います。
フリードなどの小型ミニバンは新設されたミドルクラスになったため、3割から5割ほどの値上げになっていますね。
特にセレナやノアなどのミニバンは、今までパック料金がコンパクトカーと同じという非常にお得な料金体系でしたが、パック料金がクラスごとに設定されるようになったので、価格が2倍以上になってしまいましたー。。。

これから入会を検討している方は、10/1以降の新料金を比較することが必要ですね。
10/1からの新料金も含めた、詳しい料金・サービス比較は下記の記事でまとめてありますので、参考にしてください。
《タイムズ・カレコ・オリックス》カーシェアリング大手3社+dカーシェアの料金・サービス・使い勝手を比べてみました。

※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合にはコメント欄より教えてもらえるとうれしいです。

カーシェアリング
スポンサーリンク
あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
MNPプランナー-second season-をフォローする
MNPプランナー-second season-

コメント