《docomo》オンラインショップのeSIM発行受付を停止中。ドコモショップで無料で手続可能。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

ドコモオンラインショップでのeSIMの発行手続きが現在できません。ahamoサイトでも同じ状態が10/25から続いています。
違う機種へeSIMを移行する場合にも、eSIM再発行が必要なのでとっても不便です。

参照:ドコモオンラインショップ

参照:ahamoメンテナンス情報

先日iPhone 13 Proを購入したので、今まで使っていたiPhone SE2からeSIMを移行しようと思いましたが、オンラインショップでの手続きができず、ドコモショップまで行ってきました。
手数料は無料でしたよ。
ドコモショップっていつ行っても混んでるんですよね。
今から行きたくても予約もなかなかできないし。
ドコモさん、早く改善してくれー

ちなみに、再発行後の設定方法は下記を参照してください。
“eSIM申込み”→”eSIMの発行”をクリックすると設定方法が表示されますので、それに従って設定すればオッケー
>>ドコモオンラインショップ 商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)

※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合にはコメント欄より教えてもらえるとうれしいです。

携帯スマホ最新情報
スポンサーリンク
あなたにオススメの記事
MNPプランナー-second season-をフォローする
MNPプランナー-second season-

コメント